55x69x888

eighterでキャンプ好き。

パスタ

ひき肉が安く売ってる日は600gくらいまとめ買いして、肉団子を作って冷凍保存。
ひき肉、ピーマン、人参、たまねぎきのこ、れんこんを混ぜて団子にして出しで茹でて冷凍。
簡単なのにちょーべんり。スープとかに入れたり、野菜と炒めたり。
昨日はこの団子とトマトのペースト、生の切った蓮根、
なす、ブロッコリーをいれてミートソースを作ったよ(^_^)
見た目なんだか…だけど野菜を知らぬ間に食べれて肉団子さいこー。
f:id:mghtyx8:20140522231019j:plain
アウトドアの本に載ってたから試してみたんだけど、
1時間水にパスタをつけとくと茹で時間1分でできたよ✨びびった!
パスタは浸水する限界があるからふやけないんだってー!